Mean Streets of Gadgetzan カード評価予想
どうも、折角新拡張でたので、恒例の評価予想します。
☆~☆☆☆☆で評価します。
読み返してみたらほぼ悪口で構成されています。 ご了承ください。
グライミー・グーンズ
強さ:☆
基本的に2/1/1でワンドローは採用されない。 しかし、グライミーグーンズのテーマが手札バフなのを考えると変わるかも?
カバール
強さ:☆
3/2/2でワンドローは採用されない。
強さ:不明
まだ全通りしらないからわからない。
翡翠蓮
強さ:☆
絵はかっこいいけど採用されない。
ドルイド
強さ:☆
9ターン目までゴミで、10ターン目から0/7/7の性能になります。使いますか?使いません。
一応コスト踏み倒して出すと楽しいことができなくないけど、うーん。
強さ:☆
滋養を使おう。
強さ:☆
上手く使うには横に並べる->横に並べるデッキはリソースが枯渇気味->マナ加速そんな必要ない?
強さ:☆☆
うーん。2マナで同じ効果のあのカードと比べると腐りやすさが気になるが。
ハンター
強さ:☆
獣がどんどんでてくるよ。
強さ:☆☆☆☆
手札バフの対象としてとても優秀。手札バフデッキができれば核となるカード。
強さ:☆ 序盤でランダムの手札バフは対象を選べないし、あまり意味がない。 おばあちゃんつかおう
強さ:☆☆☆ おそらくバフがかかったミニオンは相手にとって脅威になりうる。 しかし、一体にしかかからずバフがステータスのみなので、確定除去の餌食になる。過信は禁物。
メイジ
強さ:☆
巨人を増やして遊ぶ人用。
パラディン
強さ:☆☆☆
強くはないんだけど、需要はあるよね。コントロール系の。 一応バフの対象。
強さ:☆
よわい。
強さ:☆☆☆☆
手札バフの対象。手札が切れないので、テーマに非常に合っている。 ただ、単体性能が低いので、どれくらい手札バフをかけられるかによると思う。
強さ:☆ 強そうだが、前のターンに大きいミニオンを残す必要がある。
強さ:☆☆☆☆
デッキに2枚入れられるソーリサン皇帝。
強さ:☆
救済の弱点をそのまま持ってる。
強さ:☆
2ターン目にこのカードが許されるのか?
強さ:☆☆☆☆
ミニオンを出すときに使うとテンポも損しないし、さらに手札もつよくなる強いカード。 手札切れはパラディンだから気にしない。
プリースト
強さ:☆☆☆☆
こういうAoEがほしいんだよね。
強さ:☆☆☆
ついでに相手のデッキがのぞけます。
強さ:☆☆☆
僕はつかうよ。6マナミニオンで奪う、3マナスペルで奪う、1マナスペルで奪う、下げて殴る。
強さ:☆☆☆☆
低く見積もって3/3/4 3回復 よわいはずがなかった。(前は☆にしてました。)
強さ:☆
なぜ1マナなのか。一番働いて、3/2と2/3が盤面にいて相打ちさせる程度。強い断末魔がいる環境じゃないしそんな強くない。
ローグ
強さ:☆
いまのところ、強いとこなし。
強さ:☆☆
強そうなんだけど、入るデッキがなさそう。
強さ:☆
コンボ発動用っていうのはわかるんだけど。
ウォーリア
強さ:☆
ものすごく弱そう。 一応武器をバフするとマシになるけど、武器って大量に入れるカードじゃないから武器シナジーはあまり期待できない。
強さ:☆☆
回復とみると11点分くらいは吸ってくれそう。 +3/+3のバフをつけると攻撃が低すぎる弱点が消えるのでかなりマシになるが、そこまでして採用するか?
強さ:☆
条件がめんどくさくないか?
強さ:☆
どのカードにバフがつくかわからないってことは、バフしてすぐ使えないってことがありうる。 不安定すぎる。
強さ:☆☆☆☆
トレード能力は申し分なし。倒れても手札で強くなったやつを出せば、その分のテンポを回収できる。 相手を焦らせるのがいいところ。
強さ:☆
挑発ウォーリア推しはいつまで続くのだろう。ローグに断末魔発見を刷ったし、ウォーリアにも似たようなの刷ればよくね?っていう感じかな
ニュートラル
強さ:☆☆
+2/+1のバフをしてくださいっていう性能だね。決まれば強い。楽しい。けどきっと弱い。
強さ:☆
3/3/4というステータスと終盤向きな効果。不釣り合い。
強さ:☆☆☆
性能としては単にデッキ圧縮になるからめっちゃ強い。問題は海賊テーマのデッキが環境に出るかだね。
強さ:☆
条件厳しいわりに効果がドローってしょぼい。
強さ:☆
実質3/5。プリーストで使っても維持費が高い。
強さ:☆
効果はユニークでキーカードを手札から除去できるというものをもっている。 だが、ステータスが貧弱すぎる。
強さ:☆☆☆
対アグロ用壁。
強さ:☆☆☆
手札バフ系デッキにいれてよし。
強さ:☆
よわい
強さ:☆☆☆
注目するべきところは本体が小さい方ってこと。ブランつければ、1/1+6/6+6/6になる。雄叫び発動しなければ、壁に穴ができる。進化すれば儲かる。
強さ:☆
疾風は弱いって
強さ:💩
💩
強さ:☆
もしかしたら2/2/2が4/4/4になると強くなるのかもしれん。もしかしたら。
強さ:☆
4/3は弱いって
強さ:☆
ちびちびした回復欲してない。
強さ:☆
マーロックに合わない。 沢山マーロックいるとめっちゃつよくなるとか、一気に復活させるとか、そういう使い方とあわない。
強さ:☆
1/2/2は強くないとおもうよ。ましてやデメリットつきなんて。