ふらふらゲーム備忘録

Hearthstoneで気付いたことをつらつらと。Hyura#1439。

今日のArena(8/26)

デッキ

f:id:nikeeshi:20150826193350p:plain

TGT始まって最初のArenaです。どきどき。

2戦目

序盤、Imp Gang Bossで順調に場をつくる。 敵がDoomsayerを出したとき、場に5点分しかなかったが、Life TapでLance Carrierを引き、アドバンテージを広げる。 Mukla's Championで5点分稼ぎ、リーサルダメージで勝利。

3戦目

先攻。

2ターン目で手札事故でヒロパを打つ羽目に。 場はイーブンのまま進んだが、敵のCult masterを活かされてアドバンテージをとられる。 そのまま、負け。

4戦目

相手のヒーロー書くのわすれてたー。 対Mage。 後攻やったね。 場はとれたが、Secretにビビる。Mirror Entityでしたね。 Kvaldir Raiderが出てくる。除去できない。死。

5戦目

先攻。Druid。

Flame Imp->Flame Imp->相手Scarlet Crusader->Ogre Brute->相手Bruteに突っ込む,Darnassus Aspirant->Cult master、相打ち*2->相手コンシード

Flame Imp, Cult masterは強い!!

6戦目

メモとってない。負けた―。

結果

3-3で終了でした。50Gold、TGT 1 pack。

評価

Flame Imp 序盤で尋常じゃない強さ。

Zombie Chow 強い。

Flame Juggler タフなMad Bomber。使い方も一緒。

Lance Carrier 手札に隠せる打点、良い交換ができるかも。強さそこそこ。

Argent Horserider 使い方がわかりやすい。強いというほどではない。

Imp Gang Boss 場をとるのに最適。

Ogre Brute タフ。

Burly Rockjaw Trogg 3/5はいまいち。

Cult Master 処理れなかったら死ぬしアドを取れれば強い。

Hungry Dragon ターンの最後に出すのは相手に交換させることになるので良くないが、最初に出しても処理しきれるか不確定なので、使いにくい。1マナ2/4のやつがTGTで追加されたのでそれが出ると厄介。

Doomguard 構築程の強さはないのかなという印象。ハンドアドを一瞬で葬り去るので、5点の打点をこいつに頼るのは怖い。今回の敗因もこいつの使い方が悪いことにある。

Mukla's Champion リーサル時は優秀。他はまだわからない。

Kvaldir Raider 恐怖。こいつが出たときに場が取られていれば、負け。Must Pick!