今日のArena(8/26)
デッキ
TGT始まって最初のArenaです。どきどき。
2戦目
序盤、Imp Gang Bossで順調に場をつくる。 敵がDoomsayerを出したとき、場に5点分しかなかったが、Life TapでLance Carrierを引き、アドバンテージを広げる。 Mukla's Championで5点分稼ぎ、リーサルダメージで勝利。
3戦目
先攻。
2ターン目で手札事故でヒロパを打つ羽目に。 場はイーブンのまま進んだが、敵のCult masterを活かされてアドバンテージをとられる。 そのまま、負け。
4戦目
相手のヒーロー書くのわすれてたー。 対Mage。 後攻やったね。 場はとれたが、Secretにビビる。Mirror Entityでしたね。 Kvaldir Raiderが出てくる。除去できない。死。
5戦目
先攻。Druid。
Flame Imp->Flame Imp->相手Scarlet Crusader->Ogre Brute->相手Bruteに突っ込む,Darnassus Aspirant->Cult master、相打ち*2->相手コンシード
Flame Imp, Cult masterは強い!!
6戦目
メモとってない。負けた―。
結果
3-3で終了でした。50Gold、TGT 1 pack。
評価
Flame Imp 序盤で尋常じゃない強さ。
Zombie Chow 強い。
Flame Juggler タフなMad Bomber。使い方も一緒。
Lance Carrier 手札に隠せる打点、良い交換ができるかも。強さそこそこ。
Argent Horserider 使い方がわかりやすい。強いというほどではない。
Imp Gang Boss 場をとるのに最適。
Ogre Brute タフ。
Burly Rockjaw Trogg 3/5はいまいち。
Cult Master 処理れなかったら死ぬしアドを取れれば強い。
Hungry Dragon ターンの最後に出すのは相手に交換させることになるので良くないが、最初に出しても処理しきれるか不確定なので、使いにくい。1マナ2/4のやつがTGTで追加されたのでそれが出ると厄介。
Doomguard 構築程の強さはないのかなという印象。ハンドアドを一瞬で葬り去るので、5点の打点をこいつに頼るのは怖い。今回の敗因もこいつの使い方が悪いことにある。
Mukla's Champion リーサル時は優秀。他はまだわからない。
Kvaldir Raider 恐怖。こいつが出たときに場が取られていれば、負け。Must Pick!