ふらふらゲーム備忘録

Hearthstoneで気付いたことをつらつらと。Hyura#1439。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初レジェ記念!!自分なりのレジェへの行き方、練習法

このゲームやってて初めてレジェンダリーランクに行きました。 うれしくて調子に乗ってるので、僕がレジェンダリーになった道のりを練習法を書きます。 おはなし このゲーム出てすぐ始めました。ナクスラーマスより前です。 紆余曲折して2か月前くらいから真…

ハースストーンの詳しいルール(エンチャントリスト編)

今回の内容はエンチャントリストです。 今回はあまり複雑なことは言わないので、肩の力をぬいて読んでください。 これがエンチャントリスト。大体これ。上の方が先についたエンチャント。 前置き エンチャントとは エンチャントリストに関するルール 簡単に…

入れ籠状ミニオン一覧

一度攻撃しても死なずゾンビのように甦る厄介なミニオンの代表的なものとして手動操縦のシュレッダーがあります。 4マナで召喚することができ、攻撃力4をもちダメージを一度に3以上与えるとランダムな2マナのミニオンに変化するというミニオンです。 ほぼ全…

テックカード一覧

テックカードとは一部のデッキには刺さるけど、他のデッキにはただのステータスの弱いカードとなってしまうようなカードです。 WotOGでは、秘策喰い(たぶん日本語名こんな感じ)という秘策を全破壊するテックカードが発表されました。 相手が一枚でも秘策を貼…

詳しいルールシリーズ目次

第一回基礎ルール編 ハースストーンの詳しいルール(基礎ルール編) - ふらふらHearthstone ハースストーンの詳しいルール(基礎ルール編解説) - ふらふらHearthstone 第二回シークエンス編 ハースストーンの詳しいルール(シークエンス編) - ふらふらHearthston…

カードのいろんな指標(ちらしの裏)

ハースストーンにはいろんなカードがありますが、デッキにどのカードを選択するかはカードの評価によって決めます。 では、カードをどのように評価したらいいかというと、とても難しい問題です。 人によってこのカードがいいだのあっちのカードがいいだのあ…

大会のルールのモデル化(ちらしの裏)

読むための記事ではなく自分用のメモになりますので、読む方はご了承ください。 概要 Bo3コンクエストルールで勝率を最大にする方法をコンピュータに考えさせるために、問題をモデル化しましょう。 あらわしたい性質 デッキ相性によって勝率がかわる。 相手…

「別ゲー」クラッシュロワイアルのカード相性と駆け引き

クラロワはゲームをプレイして自分の実力があがっていくごとにカードプールが解放されていきます。 つまり、最初は考えることが少なくて、やればやるほど段々ゲームが複雑になっていくって感じです。 カードプール別にどんな相性があるか簡単にまとめたので…