読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふらふらゲーム備忘録

Hearthstoneで気付いたことをつらつらと。Hyura#1439。

ハンターの秘策チートシート(旧)

LoEに合わせて新しく作り直しました。 新しい方はこちら

http://hyurahs.hatenadiary.jp/entry/2016/01/04/004051

f:id:nikeeshi:20151103233916p:plain

ハンターの秘策

チートシートを眺めてハンターの秘策を全部覚えましょう!!

ハンターの秘策の発動条件は大きく分けて4種類あります。 カードの使用に関するものが1種類、攻撃に関係するものが3種類あります。

前者は、ミニオンカードを使用したときにそのミニオンが4点ダメージをうける狙撃ですね。 ミニオンを召喚するスペルには発動しないので注意。

攻撃に関係するものは、

の3通りです。

前の2つは1種類ずつしかないので簡単に覚えられますね。 凍結の罠ヘビの罠です。

凍結の罠はミニオンが攻撃時に手札に戻されコストが(2)あがる効果です。 ヘビの罠は敵のミニオンを攻撃時に1/1のヘビを3体召喚する効果です。

相手のヒーローが攻撃されるときに発動する秘策は3種類あります。実は発動条件が微妙に違います。(私の記憶違いでなければ)

  • 相手ヒーローを攻撃することになって攻撃側が生きている場合(ミスディレクション)
  • 相手ヒーローを攻撃することになった場合(爆発の罠)
  • 実際に相手ヒーローを攻撃した場合、攻撃後(クマの罠)

ひとこと

複数の秘策の発動条件を同時に満たしたときは先に張った秘策から発動されます。 これを覚えておくと、例えば凍結、爆発の順に張るより爆発、凍結の順の方が強いことがわかりますね。

おわりに

6種類なので簡単に覚えられるはずです。 どの秘策かさっさと見破ってうまく利用してあげましょう。